XOMを買った

少ないけど配当金でXOMを買った。

配当利回りが8%を超えていたからだ。

MOを少しずつ買ってたけど、同じ株ばっかり買うのもはばかられる。

僕が持ってる株の中で値下がりしてるのはMOだけだ。

このままだと延々とMOを買い続けることになるのでXOMを買うことにした。

 

ただ買ってみてから気付いたのだけど、XOMの配当月は3・6・9・12月で僕が持ってる株はほとんどこ同じ月になってる。

 

出来れば毎月配当欲しいので、サザンかデュークエナジーあたりが欲しいと昨日の夜中に考えていた。

 

来月ボーナスが出るので検討したい。

大学院の学費もあるので現金を積んどきたいけど、投資も継続したい。

 

日本株についても最近は検討している。

例えば三菱UFJリースとかだ。

 

VOO、サザン、三菱UFJリースの3つを買おうか久々にまとまった額の株を買うので楽しみだ。