最近の状況

修論は無事に終わり、次の大学院の入学手続きを勧めている。

指導教員から大学の研究員になれと言われたので研究員の登録申請書を提出した。

修士以上でなければ研究員にはなれないようなのでステータスが上がった気がして嬉しいけどはしゃいでいたら妻に調子に乗り過ぎだと戒められた。

 

横浜から東京に引っ越すことになった。

転職してからする予定だったが、住んでる地域が東京よりの横浜だったことからさほど通勤時間が変わらないこともあり、内見してすんなり引っ越しを決めた。次の住まいはジムが建物の1階にあるので、筋トレが捗る。

 

仕事はというとよくわからない。

一応上司から仕事ぶり自体は評価されているようだけど、昇格について明言されたわけではないのでイマイチどうなるのかわからない。

まあ最近は仕事がそこそこ楽しく人間関係にも不満が無いので満足している。

 

今後はしばらくは転居も無いはずなので、今やっている大学院の活動や仕事で成果を積んでいきたい。

 

資産についても次の大学院は学費が安いのでこれまでより蓄えられるはずだと思う。妻も積立NISAを開始したので、一族の資産形成に励んでいきたい。