はじめに

 

はじめに

20代後半のサラリーマンの私が、投資や副業により不労所得を得る事を模索していくという内容になります。

とは言いましても現状私はサラリーマンとして働いており、投資・その他の副業に関しての専門的な知識も無く、セミリタイヤしたり投資や副業だけで食べていこうという気概も無いのでかなりぬるい内容になることになるとは思います。

 

現在の資産状況

 

現金貯蓄 30万

社内預金 7万

証券口座 8万

投資信託 6万4千

純金積立 1万8千

その他年金保険等

上記で分かるとは思いますが、20代後半の貯蓄としてはあまりにショボい資産しか持っていません。

これが今後どのように増えていくのかという事を書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす