禁煙生活 318日目 禁煙失敗!しかしヤニカスにも戻れそうにない

 

禁煙生活318日目にしてタバコを吸ってしまいました。

今朝非常にタバコを吸いたくなったので、買ってしまいました。

久しぶりに吸ったタバコの味はと言うとビックリするぐらい不味かったです。

 

吸ったのはメビウスライト8㎎です。

もしかしてメビウスが不味かっただけで、セブンスターだったら違ってたのかも知れませんが、あまり確かめる気になれません。

 

何でいつも吸っていたセブンスターでは無く、メビウスを買ったのかと言うと私が知らない間にタバコが値上がりしたようで安い方が良かったということと、いきなり13㎎を吸うのは抵抗があったということでメビウスにしました。

 

ちなみにセブンスターは460円でメビウスは420円です。

 

食事前に吸うと食欲がなくなるし、食後に吸うとメッチャ不味いしで体が受け付けなくなっているようです。

まだ10本以上残っているのですが、消化しきれるかどうか分かりません。

 

タバコの吸いたさとタバコの美味さは比例する訳では無いようです。

 

加えて420円は1日の食費の2食分くらいに相当するのでかなり勿体ない気がして仕方無いです。貧乏人がパカパカ吸ってりゃ金なんて貯まるはずなんてなかったです。

金銭的メリットも無いため、タバコを買うぐらいならリターンの可能性もある投資信託なりビットコインなり買った方がよほどいいのかも知れません。

 

いずれにしても禁煙には失敗しました。

そしてヤニカスにも戻れないヤニカス成り損ない太郎です。

ブロガーとしても雑魚、投資家としても雑魚、禁煙も失敗という超人に憧れるだけの一般人ジェロニモみたいなものです。

 

禁煙実績は317日でした。

今後余っているタバコをどうするかも含めてまたブログにて経過を報告させて頂きたいと思います。