「友達」はいらない

これは結構転職する前後から考えていた事と一致するなと思いました。

 


YouTube

 

友達ではなく、仲間を増やし大事にしようと説いています。

確かにそうだなと思いました。

友達は過去の話や愚痴しかしない人と定義されています。

 

僕も過去の話と愚痴ばかりしていて、それが何か駄目だなと思いました。

相手にとっても自分にとっても時間の無駄になります。

 

人生のステージによって考え方も価値観も変わります。その際疎遠になる人がいても仕方ない事だなと、無理に関係を維持しようとしなくていいのだと改めて思いました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村