禁煙生活Act.3 161日目

禁煙生活も5ヶ月を越えた。

何となく1年以上禁煙してる感じしてたけど改めて見てみるとそんなに禁煙してない。

 

喫煙時と比べると体力は劇的に向上した。

週3、4でジム通い出来てる。

ジムで運動出来る量も増えてきた。

 

その上最近では日曜にジムに行った後プールにも行っている。

 

金の面では、タバコに使っていた金がジムやサプリで消えてる感じだ。

 

見た目的にもジム通いのお陰で、胸板が分厚くなり腕が太くなった。

継続は力なりである。

 

ベンチプレスはまだ75㎏が上がるようになったばかりで糞雑魚だけども重量が上がるようになってくると筋トレも楽しい。

 

禁煙をし始めたお陰で、筋トレというライフワークを手に入れる事が出来た。

何かを捨てれば何かを手に入れる事が出来ると言うのは本当である。

 

筋トレをしてれば休みの日にダラダラして無駄にしてしまったということが無くなる。

 

たまにだらける事があっても筋肉痛を癒すためだと思えば、これもトレーニングだと考える事が出来る。