副業について

最近副業について関心が高まってきた。

結構前から大手企業でも副業解禁をしてるというニュースやら記事やらを目にするようになった。

僕の務めている会社では未だ禁止だけど、副業がバレる原因は税金と自分から話すという2つしかないので、確定申告をちゃんとして副業については黙ってればバレる事はないと考えていい。

 

副業は最初の1円を稼ぐのが難しいと言われてるらしいけど、そう言う意味ではクラウドワークスで幾らか振り込まれてるから童貞は捨てているわけだけど、問題はそれが続かないと言うことだ。

 

副業初期段階では幾らも稼げず、時間を膨大に使って数百円なので、それなら会社で残業した方が良いいと思ってしまったのだ。

 

ブログもまだ収益化出来てない。

あと4000円くらい稼がないと振り込まれない。

 

ただ、英語の勉強の時に思ったんだけど、ハードルは兎に角下げる事が大事だ。

副業で成功している人と比べてハードルを上げても挫折する。

まずはポイントサイトのゴミみたいなアンケートを定量的にこなしていく。

 

最終的には中古の戸建て不動産を買って収益を得たいんだけど、転職が決まって無くて住む地域が不確かなのと安いボロ物件を買えるくらいの金はあるもののリフォームとかなんやらの初期費用を考えるともうちょい金を貯めたい。

定期的に不動産情報サイトは見ている。

来年には一軒目を買いたい。

 

それまでに本を気兼ね無く買えたりするくらいの金は稼げるようになりたい。