貯蓄の先取りはやっぱりすべき

最近余力が出来たら投資に回すとか言ってましたが、全然出来てませんでした。

全くやってなかっと言えばそうでも無いのですが、一番やってた時と比べると全然です。で、一度原点に立ち返る必要あるなと思いました。

 

給料日には先に振替して、残った金で生活するという風にしないといつまで経っても投資に回っていかないという事に気付きました。1万でも5千円でも先取りで口座に回すようにします。

 

関東に来てからの支出は生活基盤を整える為に必要だったと思っていますので、無駄になってはいないと考えていますが、それでもこれからも同じように金を使い続けるのも無駄なので、12月の支出を抑えて1月からは正常に戻していくように心がけたいと考えています。

 

最近忘れがちになるのですが、財布は整理してキャッシュカードは持ち歩かない、ATMの時間外手数料は払わないという基本を徹底したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村