先輩の起業を手伝う

僕の目標の一つに尊敬する人と働くという事があります。

バフェットさん等が言っているのを見て、僕も尊敬出来る人と働きたいと思うようになりました。

全く働かずに、ニートで飯は食えませんので何らか働く必要があります。

長い人生やらされ仕事をやり続けるのも辛いでしょう。健康にもよくありません。

多くのサラリーマンが年を追うごとにくたびれていくのも無理からぬことです。

自分がやりたいと思って言われずとも勝手に自分で考えて動くといった感じの方が楽しいでしょう。

 

尊敬出来る人とどう働くの?って話なのですが、自分の職場で探そうとすると出会える保障ないので自分の友人・知人の中から尊敬出来る人とどうにか一緒に働けるようにしようと思った訳です。

職場で尊敬できる人がいたとしても、いつお互い転勤になるかも分からないし、そもそも尊敬出来る人が職場に居ない可能性もあります。

 

ただいきなり仕事を止めて起業しようとしている人も結構やばそうなので、仕事しながら副業で企業しようとしている人が望ましいと思っておりました。

そして探していれば見つかるもので、10年来の付き合いがある先輩が丁度そんな感じだったので、今はちょいちょい会って起業の手伝いをしております。

 

人生100年時代なので、1つの仕事をずっと続けて行くことを前提にした考え方は捨て、片足は会社に置きつつ、もう片方で副業で先輩の起業を手伝うという感じでいきたいと思っております。

 

そうすれば、一定の収入があるので少なくともいきなり飯が食えなくなるということもありませんので安心して気長に取り組めると思うのです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村