禁煙生活 失敗

何日続いたのかは忘れたけど2年ぐらい続いた禁煙が失敗している。

海外でもらいタバコしたり、友人の家でもらいタバコしたりがあったものの、一番の原因は慣れない事をやっていることだと思っている。

 

関東に来てから、環境の変化人間関係の変化があり、ライフスタイルも変わっている。

最近は英語の勉強と筋トレ以外の事もやり始めているため、頭を悩ませることが多い。

 

英語の勉強は慣れれば惰性で出来るので、頭を使う事が無いけどもこれまでやったことがないことをやろうとするとどうしてもストレスがたまるものらしい。

 

とは言え、タバコの害は理解しているし、禁煙のメリットも知っているので今一度戒めたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村