モバイルSuicaを導入する

最近車を無くしたことにより移動手段は電車のみになりました。

しかも電車に乗る機会も圧倒的に増えました。

 

関東に来た当初PASMOを導入して便利だなあとぼんやり思ってましたが、流石に切符を買うよりは便利だとは言え一々チャージすんの面倒くせえとなっています。

 

結局現金持ち歩く必要があります。

現在現金は飲み会の会計、何かの割り勘、会社の食事、電車です。

ほぼほぼキャッシュレスになったのですが、出来る限り持ち歩きたくないので、モバイルSuicaにすることにしました。

 

GooglePayをインストールしてあれこれしてたのですが、結局処理をミスって翌日までモバイルSuicaを導入出来ませんでした。

 

かなり心が折れそうになりましたが、これをキチンとやっておくだけで毎回チャージする工数が無くなるので諦める訳にはいきません。

大した時間では無いかも知れませんが、もし現金の持ち合わせが無かったらATMで金を下ろす時間やチャージで並んだりする時間も考えるとそこそこ無駄になってますね。

 

こういう手間はドンドン省いていくことで時間が増えます。

考える必要も無くなるので別の事に意志を使えるようにもなります。

 

あとはテクノロジーにも強くなっていきたいので、出来る限り自動化したり出来ないか考えることでさらに別の部分にも目がいくようになったりしていくのではないかと思っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村