睡眠の質を向上させる

未だコロナの脅威は去ってくれませんね。

株価がお手頃なのは僕のような貧民には有り難い事ではありますが、気が滅入りますね。

昨日くらいまで世の中の人間は神経質過ぎるやろと思ってましたが、僕にも幼い姪がいるので彼女の様な免疫力の無い存在からすればコロナはヤバいでしょう。

世の親御さんからしたらまあ心配するのは当然かなと思いました。

 

所で、僕はタイトルにもあるように睡眠の質を向上させる活動に取り組んで来ました。

 

睡眠の質を向上させるには大体以下の3つがあるみたいです。もっとあるかもしれませんが、忘れました。

1.寝る前の30前からスマホ見ない

2.寝る何十分か前からシーリングライトを暗くする

3.寝る90分前に風呂に入る

 

でまあやってはいましたがイマイチ効果が無いような気がしたので、ハード面を改善する必要があると悟りました。

導入したのが光の目覚ましです。

間接照明にも使えるので、まあまあ良いです。

昨日届いてまだ使ったばかりなので何とも言えませんが、悪くは無かったです。

 

ただ矢張り布団がクソだと限界はあります。

そこで、トゥルースリーパーです。

なぜこれなのかと言うと、単純に楽天市場でスーパーDEAL対象だったからです。

今の煎餅布団を脱却出来れば何でもいいのです。

枕とセットで4万弱しますが、人間は基本的に毎日結構な時間寝てるので、まあ妥当な値段かなと思います。

 

たまにしか着ない服とか、飲み会で何万か使うより遥かに有意義な気がします。

 

効果の程はまた報告致します。