電子書籍JUMBO語録はどういう内容なのか

先日から電子書籍を出したという内容のブログを書いているわけだけど、ぶっちゃけただリンクを張っ付けただけでこんな訳の分からない人間が書いた本を見てもらえるとは思えない。

実際に僕も中身を知らないままnoteを買って、買う価値なかったと思ったことは多々ある。中身のよく分からないものなんて買うのが不安だという気持ちはよく分かる。

 

そこで少し内容を紹介しようと思う。

ちなみにこれが表紙


f:id:mitu90723:20200731110529j:image

以下が電子書籍の序文から仲間とともに旅をしようという章になっている。

感想をもらえると嬉しいし、実際に本をkindleで読んでもらえると更に嬉しい。

 

 序文 

陽気に生きるとはなんなのか、世の中は辛いことも多い、理不尽なことも腐るほどある。

世間が悪い、政治が悪い、会社が悪い、上司が、親が、女が、友達が、言い出せば切がない。

嫌なことが起こる度、自分以外の何かのせいにすることは簡単だけど自分で行動しない限り人生は好転しない。

勿論世の中の不正に対して声を上げることは否定しない。

だけど実際に世界や国が変わるまで一体どれだけの時間がかかるのだろうか。

我々に与えられた時間はそんなに長くない。

だって80歳のおじいちゃんになる頃に国の仕組みが変わったところで残された時間ないでしょ。自分の人生は自分で変える。

そして出来るなら楽しく生きていけるにこしたことはない。

そのためにやるべきことはなんなのか。出来る限り具体的な行動に落とし込んでいきたい。

 

陽キャになろう

陽キャってなんだろう。自分は陽キャだと思っている人はよほど自分に自信がある一握りの人だけなんじゃないだろうか。

僕は陰キャですとか、僕は人見知りですとか言う人は結構多いと思う。

陽キャがどんな人間か話す前に言っておきたいのは、僕は陽キャですとか僕は陰キャですとかわざわざ申告する必要は無いってことだ。

これまで自分のことをどんな人間と思ってきたのかあるいは人からどう思われてきたのか、それは今後自分がどんな人間になりたいのかと関係がない。

今日この日から、自分は陽キャになると決めて行動していけばいい。

それでは具体的な陽キャの定義について説明していきたい。

 

陽キャの三原則

人との関わりがどうこう言う以前にQOLの高い人生を送るためには、陽キャである必要がある。
JUMBO語録は陽キャであることを前提に成り立っている。
どこでも寝れて、何でも食えて、誰でも愛せる。この3つが出来なければ陽キャにはなれない。

・どこでも寝れる
常に全力で陽キャでいるためにも、体力は必要だ。移動時間等で小まめに寝て体力を回復させておこう。
また睡眠の質を高めるために、耳栓やイヤホン、サングラスも持っておこう。

・何でも食える
体力を回復させるために、飯は必須だ。
好き嫌い無く食べることも大事だけど、どこに行っても美味い飯屋を見つけ出す能力も重要だ。

・誰でも愛せる
出来れば話すなら美女がいい、陽キャと言えばナンパとかもするんじゃないか、そう思うかもしれない。だけどナンパとか関係無しに、老若男女誰とでも打ち解けよう。
相手を観察して、喜ばせるにはどうすればいいかシミュレーションしよう。

 

・仲間と共に旅をしよう

家でじっとしてるのも悪くない。だけど今の自分に限界を感じているのなら、いっそのこと今の環境と全く違う場所に行ってみよう。

一人旅もいいけど、出来るなら気心の知れた仲間と共に旅をしよう。

仲間と語らい、今までテレビでしか見たことない景色や風景を見て、言葉の通じない人とも悪戦苦闘しながらでも話しかけてみよう。

自分の居心地のいい場所って誰にでもあると思うし、その場所を守ることも大事だ。

だけどその居心地のいい場所に居続けた結果今の自分がある。

今の自分で満足してるならそれでいい。だけど少しでも変わりたいと思うなら、居心地がいい場所から抜け出して旅をしてみよう。

 

海外は陽キャの一択
海外で陰キャは存在しないも同然の空気みたいなものである。陰キャは世界を救わない。

海外に来て陰キャをしているのは、時間と金の無駄であり、人生を損している。


困ったときのゲストハウスチェック
時間がある時にゲストハウスをチェックして、立地や雰囲気を確認しよう。
あわよくばその場にいる人と仲良くなり、情報を集めよう。

ナンパの繋がりを本当の繋がりにしろ
例え出会いがナンパであったとしても、その繋がりを大切にして、長い付き合いに出来るようにしよう。相手が発した情報を拾い、旅先で写真を撮って送る等のケアを心掛ける。

世界中に詳しい街を増やせ
何時に店が閉まるか、どんな層の人が多いか
街の詳しい状況は行ってみないと分からない。

ある語彙で勝負しろ
絶対の正解を求めて何も喋らないより、現時点で思いついた単語をぶつけよう。

瞬発力が大事だ。

 

感受性は裏切らない
少年ぽさが女心を刺激する。

心の赴くまま、それを言葉に出してみて表現してみよう。

自分の周りにある美しいもの、可愛いものを見つけたらそれを写真に撮ってみよう。

写真を撮ることは感受性を磨くトレーニングになる。


時間によってナンパによる出会いをデトックスせよ
陰キャは焦って即ろうとする。
それがかえってキモくなる。時間を掛けることでナンパだという印象を無くして運命的な出会いを印象付けよう。

地蔵は死んでからにしろ
魚がいる所に釣り針を垂らす。
ターゲットが少ないと判断したら、時間がもったいないので即座に場所を変えよう。

携帯はいいヤツに変えろ
SNSはメッチャ重要だ。
インスタ等を陽キャ仕様にする為にも、携帯は最低限のQOLのあるものにしよう。

ホテルのロケーションは超重要
移動で体力をロスしないためにも店が多くて人が沢山いる栄えている場所に出来るだけ近い所に宿を取る。
一眠りして体力を回復させて、一っ風呂浴びてから出撃しよう。

常に情報はアップデートせよ
YouTube見て本でもさっさと読んで情報は常にアップデートせよ。
参考になるかならないかは分からないけど情報は武器に成りうる。
喋りが上手いYouTuberを観て、しゃべり方を勉強せよ。

女が理想とする男についても映画等を観て研究しておこう。

 

周りの人を気持ち良くさせるのが陽キャ

礼節を欠いた言動、自分だけが気持ちよくなる行為程周りを冷めさせることはない。

周りにいる人に気をかけて周りにいる人達が気持ちよくなる行動を心掛けよう。

 

目に付いた物を素直に言葉にすればいい

言葉は本質ではない何を言うかより、どんな風に言うかが大事

変に構える必要も卑屈になる必要もない。笑顔で普通に話せばいい。

 

これがAmazonのリンク、ここまで読んでみて続きが気になったという人は是非読んでみて欲しい。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08D89WFJ5?pf_rd_r=9GJAJG75DQ17X62J56PF&pf_rd_p=7392bae8-7129-4d1a-96a9-1cfe0aa13ab3