「上級国民」と「下級国民」について思うこと

今日はこの動画を見ておりました。

 


YouTube

 

少し前に話題になってました。

アマゾンやUberなどのテック企業についても触れています。

この動画を聞いていて思ったのが下記です。

一昔前は普通のバトル漫画でしたが、最近は人種に対する差別についても描かれていて、世の中を風刺してる部分もありますね。


f:id:mitu90723:20191229082224j:image


f:id:mitu90723:20191229082233j:image

 

アマゾンはワンクリック注文出来て快適だなと思っていても裏ではガッツリ鞭打たれて働いてる人々がいるんだなあと思いました。

 

とは言えワンクリック注文は便利なので使います。

 

この鞭打たれてる人は可愛そうだとか権利を守れと戦う人がいますね。

詳しくは知りませんがUberもユニオンを作ったりして何かやったりしてます。

 

誰かがやる分にはやったらいいと思いますが、僕はこんなことする時間があるならさっさと別の仕事探せば良くない?という意見です。

 

この手の権利を守れと戦う前に自分がそっちの鞭打たれる側に行かないという自由はあるわけなので、わざわざUberイーツの配達員になって権利を守れと戦うのは貴重な人生の時間を溝に捨てるに等しい行為だと思います。

仮に何年かの戦いの末権利を勝ち取ったとして、そこで使った時間は戻ってきません。

 

自分は鞭打たれる側に行かないように行動していく事が重要だと思いました。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村