実家のケアについて

最近妻と僕の実家の風呂をリフォームしたほうがいいのではないかという話になっている。

というのもタイル張りて寒くて滑りそうで危ない。

両親も年老いてきたので風呂を新しくしたらどうかという話になった。

調べたら50万から150万程度が相場のようだ。

年末年始帰省するので見積もりとるように親に言ってみようと思う。費用は僕が出そうと思う。まあ実際に出すかどうかは分からないけど費用が問題で親がリフォームを渋るなら出そうと思う。怪我してからでは遅い。母親は何か転んで怪我したりしているので、早めに手を打たないといけない。

妻にもこのタイミングで親孝行しておけと言われた。

 

僕は実家を継ぐつもりはないので東京に家を買うつもりなのだ。だからこそ親には長い間元気でいてもらう必要がある。数十万なら安いものかもしれない。